記事

話題のダイエット器具、パワープレート

パワープレート(Power Plate)は、振動する器具の上に立って利用するダイエット器具です。さまざまな体勢を取ることで体各部に効果的に振動を与えます。筋肉が刺激され短期間で筋力が向上したり、柔軟性が増すと言われています。
加速度トレーニング)の理論に基づき、振動より体に自然な反応を引き起こすと言われています。
このダイエット器具の振動は、1秒間に25回〜30回の割合で筋肉の収縮を刺激します。
それによって、使用頻度としては1日15 分間、週3回の、筋力の向上や血流の改善が行われるといいます。

自分で自ら動く必要があると、運動が苦手な人などは、ついつい億劫になってしまいます。しかし、パワープレート(Power Plate)は、ダイエット機器のほうが動いてくれます。基本的には、器具の上に立って指定されたポーズをとっていればいいので、取り組みやすいというメリットがあります。いろいろためしてみたけれど、長続きしなかった、という方にはおすすめです。
一度ためしてみる価値のあるダイエット器具といえるのではないでしょうか。
最近、人気が増しているようですが、それもうなづけます。

ダイエット機器としてパワープレートはさまざまな効果があり、結構促進、筋力・柔軟性の向上、可動域の拡大、セルライトの減少などがうたわれています。
また、骨密度の増加といった、多くの効果が期待されます。体にかかる負担が少ないため、体力に自信のない人、年配にも手軽に利用できると言われています。
しかし、体に振動を与えるダイエット器具ですので、使用にあたっては注意が必要です。 妊娠中の女性、腫瘍、ヘルニア、糖尿病などの持病がある人、偏頭痛のある人などは使用を控えましょう。

このカテゴリの記事一覧へ戻る ⇒ 簡単でおすすめ