記事

ビリーズブートキャンプのDVDでダイエット

近年、もっとも話題になったダイエット方法といえば、ビリーズブートキャンプですね。
アメリカの軍隊の新兵訓練をイメージした、短期間で体を絞りこむための集中トレーニング方法です。 軍隊式トレーニングを基に、ビリー・ブランクスが独自に開発したノウハウを加え、7日間の集中エクササイズがDVDに収録されています。テレビショッピングを見て、通信販売で購入した人も多いと思います。

ビリーズブートキャンプの内容をご説明します。
1日目と2日目は、このダイエット方法の基本となる、基礎代謝を向上させるトレーニングです。全身の筋肉を動かして活性化させ、普段からのエネルギー消費を向上させます。この部分は「基本プログラム」と呼ばれ、55分間のコースです。

3日目と4日目は、個別部位を集中して動かすトレーニングです。主に、太もも、二の腕、ヒップまわりを動かし部位ごとにダイエット効果を高めます。この部分は「応用プログラム」と呼ばれ、55分間のコースです。 次の5日目、6日目は、背中、お腹、脇腹まわりを鍛えるトレーニングです。「腹筋プログラム」と呼ばれ、36分間のコースです。 そして、最終日である7日目は、1日目〜6日目を総合したトレーニングです。31分間の「最終プログラム」です。

トレーニング時間が、それぞれ1時間近く、また内容もけっこうハードです。とても体が動かないということで、挫折した方も多いかもしれません。 とかく「簡単にできる」をうたい文句にしたダイエット法が多い中では、異例の「硬派」なダイエット方法と言えるかもしれません。気合を入れて取り組むだけでの意思のある方向きかもしれません。

このカテゴリの記事一覧へ戻る ⇒ エクササイズ・運動系